aboutus aboutus

プレスリリース、お知らせ

border icon「帽祭×防災」学校でも帽子をデザインして防災に役立てているよ 早稲田実業学校初等部編

2024年3月21日

早稲田大学の学生が繋いでくれた縁がきっかけで、早稲田実業学校初等部では、おのくんが登場して防災、減災に関する授業を行なってくれています。
昨年はおのくんと一緒に防災ポスターを作ってくれましたが、今年は防災×帽祭イベントに合わせて、小学生が防災を意識した帽子のデザインを考えて、帽子を作ってくれました。
 
素敵なデザインを考える中でしっかり防災意識を高めていました。 
 
 
 

参考リンク  おのくん公式サイト:おのくん防災×帽祭 早稲田実業初等部5年生にて授業して貰ったじょ!


※世界防災フォーラムは「帽祭×防災」(主催:防災×帽祭実行委員会、共催:一般財団法人世界防災フォーラム 株式会社ソーシャルイマジン おのくんプロジェクト)の趣旨に賛同し、本イベントに共催しています。
 
「帽祭×防災」は帽子をかぶることで、防災イベントに対する意識を「非日常で退屈で受動的」といった現状の認識から「身近で楽しく自ら取り組みたくなる」イベントへと意識の変革を起こすことを目的とした活動です。 
 
 

「防災×帽祭」クラウドファンディング Campfireで4月26日まで実施中!

 

 

ハートご寄付のお願い

私達の活動は皆さまからのご寄付によって支えられています。

上に行く
ハート

ご寄付のお願い