aboutus aboutus

プレスリリース、お知らせ

border icon「防災×帽祭」クラウドファンディング Campfireで4月26日まで実施中!

2024年3月22日

当財団が共催の「防災×帽祭」は帽子を使って防災を親しみやすくするプロジェクト。趣旨に賛同いただける方、ぜひクラファンにご協力お願いします。 
「防災×帽祭」クラウドファンディングページはこちら
 

「防災×帽祭」ってなに?

 

みなさんは防災ってどんなイメージを持っていますか?多くの方は避難訓練などを思い浮かべ、やらされ感のようなイメージを持っている方も多いと思います。 

私たちは防災を楽しいものにするために帽子をツールにすることにしました。帽子帽祭防災・・・帽子を何回か唱えると何故か防災に。帽子デザイナーさんやスタイリストさん、Vリーグのリガーレ仙台さん、多くの方に協力いただきプロジェクトは始まりました。 

とはいえ、お金の無い大学教授が作った財団、おのくんプロジェクトもギリギリの採算です。能登にもおのくんを届けたい。こんな想いを実現するためにクラファンを開始しました。 

リターンは、帽子デザイナーさんの手作りおのくんのチビ帽子、財団スペシャルおのくんなど、ここだけのものを揃えています。 

 

「防災×帽祭」クラウドファンディング Campfireで4月26日まで実施中!

ハートご寄付のお願い

私達の活動は皆さまからのご寄付によって支えられています。

上に行く
ハート

ご寄付のお願い